2010年2月11日木曜日

S-1グランプリ決勝戦出場が決まりました!!

みなさま、すっかりご無沙汰しておりました。

横浜ベンチャーという起業支援を目的とした財団法人があります。
そこが毎年、セミナー講師No.1決定戦というイベントを開催しています。題してS-1グランプリ(笑)
それで今年(というか昨年)僕が応募し、なぜか予選を突破し、決勝戦に出場することになりました。

決勝戦が下記の要領で行われることになりましたので、ぜひ応援にきていただければと思いご案内をさしあげております。
また、4月から上海に移住しますので、お会いできる機会がしばらくないかなと思っています。

ちなみに予選のセミナー制限時間は、90分だったに対して、決勝はたったの30分。
予選でやったネタを再演するのは僕には無理だ(爆)

ということで、今回のセミナーでは
「成功ルールを科学する:だれも書かなかった成功ルールの裏側」というテーマでお話をしたいと思っています。

内容は

(1)ルールの二面性(GルールとSルールの存在)
(2)「失敗は成功のもと」より深刻な「成功は失敗のもと」
(3)なせセミナーが流行るのか
(4)細分化された現代の成功ルールを再統合する


って感じでやりますので、ご興味のある方はどうぞ。

日時:3月6日(土)13:00 – 17:00
場所:横浜メディア・ビジネスセンター6階横浜PRオフィス内
横浜市中区太田町2-23 
詳細および申し込みはこちらからです。
http://www.ventureport.jp/jump.php?rid=r27g8tc27

よろしくお願い申し上げます。

松島(matcho)

0 件のコメント: